BALL.VOL.7 特集「肉のしごと」

 

『BALL. VOL.7』肉のしごと

著書 けやき出版
価格 本体900円
タイプ B5判 80P
発行日 2023年11月15日
ISBN 978-4-87751-635-2

書籍を購入

多摩で働き、多摩で暮らす
地域の新しい働き方を紹介する情報誌

VOL.7の特集は「肉のしごと」

牛・豚・鶏の生産者、家畜を肉にする職人、安心安全に肉を流通させる業者、肉を美味しくする料理人…。多くの人の手を介すことで、食べることができる肉。食生活に欠かせない存在であるにも関わらず、実態が見えない・知らない部分が多い肉。今回の特集では、命が肉になり口に入るまでのストーリーと、肉を仕事にする人たちのさまざまな思いにフォーカスしました。

知らなかった肉の世界に触れることで、肉をより好きに、より美味しさを噛み締めることができるはず。

「肉」の原点から向き合い、多摩エリアならではの美味しい「肉」を楽しみたい方必読の1冊です。

他の特集では、人気YouTuber「八王子国の歩き方」中野智行さんによる“口中に幸せと脂が迸る”食レポや、青梅市の渋~い酒場紹介など、実際に食べたい・行きたい情報がギュギュッと詰まっています。

また、“想いと体験が買える”通販サイト「BALL .DEPARTMENT(ボールデパートメント)」では、「立川ダイスの選手たちと一緒に焼肉を食べまくる。」や「牧場で牛に癒されながらキャンプ&チーズを作る。」など、さまざまな体験をご用意しましたので、ぜひ、お買い求めください。